top of page

Talent Hub #2を開催しました

更新日:2023年11月6日



「Talent Hub」は、次世代人材育成担当者(Talent)の皆さんが、一つの場に集い、交流し、今後、組織の中心(Hub)として成長していくきっかけの場として、そして新たなネットワークを築ける学びの場として、ATD-MNJが主催するワークショップです。

主な対象は、人材開発/組織開発に携わる若手の皆さんや新たにL&D領域に携わることになった方、若手(自称を含みます)のHRBPの皆さんです。開催頻度は月1回程度、テーマは毎回変わります。

第2回のテーマは「ラーニングテクノロジー」です。

AIやXR、メタバースなど、ほんの少し前には夢物語だった様々なテクノロジーが、ここ近年で人材育成の場で活用されはじめています。

皆様の職場での働き方や、学び方は変化しましたか?

チャレンジを始めている? それとも既に活用を開始している?

とてつもないスピードで人材育成のフィールドが加速していると感じませんか。


当日は、ATD23ーICEでのセッションなどを紹介しながら、皆さんの考えるテクノロジーが築く人材開発の将来像「フューチャービジョン」について話し合いたいと思います。

・ご自身の職場ではテクノロジーをどう使っているのか。それによってどんな変化が起こったか。

・これからどのようになっていくのか、なりたいのか、していきたいのか。

などカジュアルに参加者同士のディスカッションを行います。


今回のホスト(ファシリテーター)は、田辺健彦理事が担当します。

自分自身をもっともっと成長させたい方はぜひご参加ください!

沢山の皆様のご参加をお待ちしています!


開催日時:2023年10月24日(火) 18:00~19:20

開催形式:ZOOMによるオンライン開催

参加費: 無料


閲覧数:104回

Comments


bottom of page