【ATD21リレーブログ】第2回  嶋村副代表

更新日:2021年8月10日



ATD21@Homeいよいよ始まりますね。毎回刺激をもらえる基調講演は今年も3人。

アンジェラ・ダックワースさんは、一流になる秘訣は才能よりも情熱と粘り強さであることを発見したベストセラー「GRITやり抜く力」の著者です。心理学者としての幅広い知見が披露されることと思います。


パトリック・レンシオーネさんは経営チームの強化を専門とするコンサルタント。著書の和訳も出ています(『あなたのチームは、機能してますか?』翔泳社)2008年にもマシンガントークの基調講演をされました。今回どんなお話をされるか楽しみです。


メル・ロビンズさんはベストセラー作家であり世界で最も予約の多い女性スピーカーとのことです。本当の望みをかなえるためのシンプルな(でも簡単ではない)ルールが講演のテーマです。きっとエネルギーをもらえると思います。


基調講演者のプロフィールはこちら

https://atdconference.td.org/keynotes(英文)


プラットフォーム上では見たいセッションをスケジューリングしてお使いのカレンダーに連動させることができます。今年は自動的に日本時間で表示されるので便利です。

ダックワースさんとレンシオーネさんの基調講演は日本で見やすい時間帯での再放送もあります。今年も世界最大規模の学習のイベントをより多くの方々と共有できればと思います。


【ATD21リレーブログ】第1回へ     【ATD21リレーブログ】第3回へ

閲覧数:67回